no.9゙3

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年05月
ARCHIVE ≫ 2016年05月

「もしもし、今日も遠足報告です。」


9゙3です。
今日はお休み+メンテなので昨日の続きを!





前回のあらすじ




思念体の交換個数に絶望し、モデルルームへ逃避した9゙3とゼリー(うめたろう)

0531a.jpg


いつものようにカートをブイブイと鳴らし


0531b.jpg


エンペリウムを目指し、迷路のようにそびえ立つ壁を潜り抜け、そしてひたすら駆け抜けた・・・



0531c.jpg

たどり着いたその先に待ち受けていたのは休憩所だった。





しかし何かがおかしい。



ここは本来、多くの人が床をペロペロする場・・・



そんな物騒なところに、人々の憩いの場・・・休憩所







(これは罠かもしれない・・・!)







するとそこで画面外から声が・・・ッ






天の声(相方): 9゙3よ・・・お買い物に行きますよ・・・









0531d.jpg



安息を強いられるゼリー



AFKと言う名の安息を強いられる9゙3・・・



安息を強いられた一人と一匹(?)は無事にエンペリウムを拝むことが出来るのか・・・!




そして・・・






お買い物先で食玩のおねだりを成功させることが出来るのか!!





追記へ・・・





Comments (0) Trackbacks (-) RO

「もしもし、遠足に行ってきたのですが・・・」

9゙3です。

0530a.jpg
昨日は生体2F→3Fと楽しみ、思念系が集まってきたので交換アイテム個数を確認してきました。


しかし、予想をはるかに超える個数(それでもドロップ率を見ると、通えば集まりそうですが・・・!)が必要だったので交換はなし。
修羅は確認のためだけにここへ送り込んだので、生体へは入場していません(・ω・`彡 )з





0530e.jpg
生体で床をペロペロしきった後は、モデルルームへ!





\ GvGなう。 /
0530b.jpg

ちょうどGvG中だったので、実際に参加している気分に浸りながらの遠足です。







いざ出陣!








・・・・・・









\ セルー忘れたわ /
0530c.jpg



うめたろうがいないと、完全にぼっちで寂しいので必需品です。
0530s.jpg
※数が半端なのは、エサやり回数を管理しているためです。



ちなみに、自分のおやつは忘れないダメなパターンでした。
0530f.jpg
/ おやつは3種類3つまで! \





0530d.jpg
前回の続きで、順番に見て回ります。
今回は砦2へ!





0530g.jpg

安全を確認し、ガスマスクを外しました。
わー、とっても遠足を楽しみにしてウキウキしている子供のような表情をしております。



0530h.jpg
うめたろうも出して遠足開始です。





0530i.jpg
とりあえず二人席を見つけると座ります。

しかしここで・・・










天の声(相方): 9゙3よ・・・お買い物に行きますよ・・・








0530j.jpg
遠足中断してお買い物へ。


続きは追記で!

と言いたい所ですが、続きはまた明日!
特に引っ張るほど面白いことがあった訳でもなく、今日は現実世界での予定がぱんぱんで書ききれませんでした(・ω・`彡 )з
そんな感じで、露店放置しておやすみなさいー!





Comments (0) Trackbacks (-) RO

「もしもし、ティッシュ下さい。」


9゙3です。
昨日は無事に生体へ突撃することができたので、その様子は追記で!





昨日は砂子の追い込み育成から開始。
セジワにも行ってみたのですが、混んでいたのと砂子での共闘を入れる術がわからず申し訳なくなって・・・



\ ペノメナ! /
0529a.jpg


baseはカンストしていませんが、jobは70カンストしたので早々に切り上げ、転職へ。



0529b.jpg
焦りすぎてダチョウから降りずにいたり、スキルポイントを残した状態だったりしましたが・・・





なんとかレンジャーに!
0529c.jpg





そして、三次転職後といえばあそこだよね!
















\ 早く笛下さい。(真顔) /
0529d.jpg

応急手当を取りに行くよりも先に、笛の回収をしました。



0529e.jpg
(応急手当も後で取るよ!)




\ たかのすけ~! /
0529f.jpg

スキルは決まっているのですが、ステと装備を迷っているので、やっぱり一度おやすみ(・ω・`彡 )з



その後は、教室に戻りひたすら倉庫整理をして前半終了でしたー!
0529g.jpg





Comments (0) Trackbacks (-) RO

「もしもし、もうひと頑張りです!」

9゙3です。

0528a.jpg

どうせ染色するし・・・と、早々にex1に染色しました。
中段のリボンが合わなくなってしまった・・・





日を空けずに連まで育成しきっていた事もあり、流石に育成するのつらくなってきて・・・


\ 隊長! /
0528b.jpg

イベントでの育成をしようと乗り込んだのですが、入隊拒否されてしまいました。
転生していなくても入隊できるタイミングが限られていたのですね・・・!
特設ページをちゃんと見るように心がけます。





仕方ないので、伊豆行ったりバリラーになったり。

0528c.jpg



結局最後はペノメナ氏にお世話になり転生!
0528d.jpg

ペアだとバリオ行った方が早いんだけど・・・ぼっちだから・・・
2PCでもバリオ行ってみたのですが、あまり上手くサブを扱いこなせず、現状でソロ育成だとペノメナこもった方が早いし楽な感じです。
PTで2PCを駆使して火力も支援もこなす人は本当にすごい・・・!





そんなこんなで
0528e.jpg






(今回からjob50だぞ・・・)
0528f.jpg





\ 今回こそは・・・!!! /
0528h.jpg










\ job50にしてきました! /
0528g.jpg

無事にjob50で砂子に。





0528i.jpg

笛を貰うためにクエスト受注してイグアナ狩り。

0528j.jpg
(75教範+job教範1セット)


残念ながら、昨日も連にはなれませんでしたが、今日中にはいけるのではないでしょうか・・・!





転生前にたまり場に寄ったらお友達(神とナンパ神)がいたので少しお話と今回のjob事件を告白してきました。
すると、神曰く転生一次のjob40はそこまで気にしなくていいのでは?と!



あれ、転生一次のjob40ってそんなに大きなミスではないのか・・・(゚ω゚)!



私はもう、この世の終わりだと言わんばかりに落ち込んでいたので、だいぶ気が楽になりました。

今回の連は欲しいスキルを最低限必要なスキルに絞っても、転生一次job40だとポイントが1ポイントだけ足りなくて、どちらにせよ作り直しからは逃れられなかったけど・・・!


心のモヤモヤが晴れて、今日は楽しく育成ができそうです。

そんな感じで、明日は連になりました報告ができますよーに!






Comments (0) Trackbacks (-) RO

「もしもし、二度目の育成中です。」

9゙3です。

0527a.jpg
昨日は生まれ変わったアーチャーでアチャチャチャしていました。




0527b.jpg

スイングダンスの恩恵が素敵なので、2PCで育成するときは湾を連れて行きます。
※昨日は何故かABでしたが・・・





ここはjob40で早々に転職を・・・!
その前に、フィゲルとフェイヨンのポタを取りに行ってきました。









安定の反対方向へ向かう飛行船に乗って・・・
0527c.jpg



0527d.jpg

いろいろと面倒を避けるために、まず一度メイン垢のABでポタ回収。





アイテム収集は、倉庫にある物で賄えたのですんなり!

0527e.jpg
今回の実技試験は村のほうでした。
(2パターンあるの忘れていて、中央のポタを取っていたことはこの際忘れようと思います。)




そんなこんなで、たかのすけと再会を果たし、今回もイベントを利用せず、いつも通りな感じで育成していく予定です。
0527f.jpg





生体Dに突撃するのは、恐らく明日以降になるかと。
混み具合によりますが、教範ブーストをかけても今日中に連になれるか・・・どうか・・・!
それでも、やると決めたからには頑張りますーー!

今日はネタと言うネタがなくて本当に活動記録になってしまったけど、この辺で。






Comments (0) Trackbacks (-) RO

「もしもし、生まれ変わります。」


本日二度目まして。9゙3です。


0526k.jpg
本来であれば今頃生体Dで床をペロペロしているはずでした。
しかし、お昼過ぎにある事に気付いてしまい、今の今までトイレでスキルシミュレーターと睨めっこしながら現実逃避をしておりました。





本当にこんなミス、いまどき初心者でも流石にやらないわ・・・引くわ・・・と思われても仕方ないのですが、連を育成してた事を既にウキウキ書いてしまったので告白します。





















転生1次、job40でやっちまいました。












恐らくこれだけで伝わるかと・・・
本当に情けない・・・(´;ω;`)




0526l.jpg
落ち込んでいても仕方ないので、この子は生まれ変わってもらうことに。
75教範+job教範を惜しみなく使用して、なんとか今日中には終わらせたい気持ちです。
(花粉が喉を直撃しなければ・・・)




Comments (0) Trackbacks (-) RO

「もしもし、旅に出ました。」


9゙3です。
昨日は、湾で生体へ突っ込もう計画(第二段)を計画していましたが・・・迫り来る上まぶたに、下まぶたは対抗する術もなくうんぬん・・・

早い話、花粉症と闘うためのお薬を飲んでからログインしたので寝落ちしてしまいました。





そんな感じで昨日はまず、生体に突撃する準備としてポタ係のキャラ作成からスタート!

(相方に以前からポタキャラを追加で作っておきなさいと言われていたのですが、言うこと聞かなかったツケがここで・・・!)








\ 生体行くならリヒのポタ欲しい! /
0526a.jpg







※用意したのに風付与忘れた件は忘れて下さい。






\ リヒのポタ欲しい! /
0526b.jpg


ポタと速度を取り、育成は早々に切り上げました。





そうして、ジュノーから飛行船でリヒへ。










\ また逆方向! /
0526c.jpg
※弓育成の時と同様、のんびりお空の旅でした。



気分を変えて、右から降りてみました。
0526d.jpg


そんなこんなでリヒのポタを無事に取り終えました。(この後すぐ寝落ち!)
あとは向かうだけの状態なので、今日こそは生体へ・・・!





そう言えば先日「他の鯖ってどんな感じなのだろうか・・・」と気になったので突撃しました。



\ ちょうど育成イベントやっているし! /
0526e.jpg



早速イベント会場へ。





0526f.jpg



イベント会場に到着したのは良いが、一番人の少ない鯖を(その時のログイン人数を見て)選んで突撃したのですが、イベント会場には多くの人・・・










これは・・・













0526g.jpg











0526h.jpg
※重なっているけど、蟲×3匹



















\ うん、帰ろう! /
0526i.jpg





育成は心が折れて断念してしまいましたが、少しプロンテラを徘徊してみました。
当然のことですが、いつも見慣れている風景と全く別で。
同じプロンテラと同じたまり場なのに、不思議!


だけど、この鯖に来なければ出会えない人ばかりだと考えると、少しワクワクしたり。
・・・残念ながらナンパは出来なかったけど!





露店街を中心に見学をしていたのですが、えるるーんだとジョンダさん側に買取チャットの列を見ますが、今回突撃した鯖ではカプラさん側に買取チャットの列があって!
(おお!こういう所も鯖によって違うんだなぁ)と、勉強になりました。





そんな感じで夢中になって見学しているうちに、気付いたら別のゲームをやっているような不思議な感覚に襲われ・・・




(ああ・・・私は今、ぼっちの極みだ・・・)


とか意味の解らないことを考えて発言しそうになるくらいにはホームシックに陥り始めていたので帰還。





結局今回の別鯖への旅は早めの帰還となりましたが、社会科見学のようでワクワク楽しかったー!
また機会があったら遊びに行こうと思います。
今日はこの辺で!




















Comments (0) Trackbacks (-) RO

「もしもし、花粉症です。」

9゙3です。

昨日は育成の続きからスタート!

0525b.jpg
無事にbase/job共にカンストしました。



再び、たかのすけと別れを告げ・・・さくさくっと転職。
0525c.jpg

やっぱりレンジャー可愛いなぁ!
ステもスキルもまだ決まっていないので、ひとまずたかのすけを呼ぶのに必要なスキルだけ振りました。





そして、真っ先に向かうのはフィゲルではなく・・・










\ 応急手当を教えてください! /
0525d.jpg


たかのすけよりも優先してしまうほど、応急手当を求めていました。
※お友達とやり合う、所謂ネタスキルとして必須なのです!





0525f.jpg

うんうん。私レベルになると忘れたりしないので、是非自動取得にして欲しい。どやぁ!



そんな感じで寄り道しつつ、フィゲルへ。





\ 待った? /
0525g.jpg


早くたかのすけを!



0525h.jpg
おかえり、たかのすけ!


※ここで、スキルを取っていないのに(笛を使ってもたかのすけが来ない・・・)と何十分か頭を抱えていた事、私のお友達には内緒にしておいてください。





そんな感じで、プロンテラへ戻り染色して、連は一度終了!
0525a.jpg
(ss撮れていなかった・・・!)


この後、ちびジェネでおでかけしたのですが、長いので追記で。






Comments (0) Trackbacks (-) RO

「もしもし、焼き鳥にしますか?」

9゙3です。

0524a.jpg

育成段階で使える弓が一本もなかったのでカンカンして無事に手に入れました。
確か、相方が「これさえあれば大丈夫」と言っていた気がしたので信じます。
矢を買いに行くのが少し面倒だけど、ポタ取ってきたので暫くこれで頑張るぞーおー!





昨日は育成に入る前に・・・





\ 勝負だピッキ! /
0524b.jpg


大分前にピッキのペット装備をナンパ神からいただいて、卵露店にでないかなぁと待っていたのですが出会えず。
ミミズを持って捕まえてきました。



0524d.jpg




「2回挑戦しても捕まらない子は諦めて別の子に投げる方が捕まる」と相方が言っていたので・・・





0524p.jpg






ピッキ:お慈悲を・・・

0524q.jpg









・・・・・











0524o.jpg







20匹のミミズで、4匹捕まえることができました。
0524c.jpg
※3匹は里親に・・・





ピッキ捕獲に満足し、ハンター育成へ。

\ ナンパ(練習)も忘れずに! /
0524e.jpg

一度たたみます。





Comments (0) Trackbacks (-) RO

「もしもし、たかのすけですか?」

9゙3です。

0523a.jpg
(これ、衣装で欲しいなぁ・・・)


昨日はそんな感じで、狩りはお休みしてのんびりする予定でした





今回のくじがきっかけで、未来の鷹師の育成に入りました。

0523c.jpg


鷹の名前は〝たかのすけ〟です。
本当は〝○○たろう〟と今までホムやらペットやらに命名してきたのですが・・・






「たかたろうって微妙」






そんな感じでお友達(神)が命名してくださいました。
ありがとううう!





さあ、育成だ!・・・しかし弓がない

アーチャーの育成はこれで3回目なのに何故・・・って言うのは嘘で。湾はまだ相方がいたので借りていました。
他の職に対応できる育成セットは借りているけど、弓はやらないつもりでいたからなぁ。


\ 矢の数に縛られるのはごめんだ! /
なんて言って絶対やらないと言った職でしたが、だいぶあっさりと作り出しちゃったなぁ。

そんな事考えつつ、転職時にいただいた弓と、序盤で使える片手剣を持って育成開始。

イベント会場でレベル上げも考えたのですが、結局いつも通りな感じでjob42に。
(job50にしなくて良いと知らず、もう少しでマラン行くところだった・・・!)





さあ、フィゲル!・・・しかしこの飛行船、どうやら反対側へ向かっているもよう。


のんびりと飛行船を楽しみ・・・



\ 突撃! /
0523d.jpg


いつも他に乗客さんがいない時は、目的地へ着くアナウンスが流れるとこの出口位置を陣取るのですが・・・

ちょうど他のお客様も飛行船に乗り、ばっちり見られてしまいました。
せっかちな人だと思われたかなぁ。なんて思いつつ、ハンターギルドへ。





特殊転送ある時にやっとけば良かった・・・と若干の後悔をしましたが、無事に転職。


ぷらぷらしてjob3に。
いよいよです。待っててね、たかのすけ・・・!




0523e.jpg
おどされた

このクエスト報酬欲しいから、おどさなくてもやるよ!



そして・・・たかのすけ!
0523f.jpg





早速たかのすけを引き連れて・・・
0523g.jpg
まだ早かったな
※紅茶がぶ飲み。



今日は多分、この続きから。
そんな感じで!





Comments (0) Trackbacks (-) RO