no.9゙3

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年06月
ARCHIVE ≫ 2016年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年06月  | 翌月 ≫

「もしもし、ちょっと回廊へ。」


9゙3です。
\ 回廊だよ! /

0701a.jpg 
(ソヒョンを探せ!)



流石に範囲魔法ないから厳しいかなぁ・・・と思っていたのですが、バリオと何ら変わらず。
とりあえず、小討伐×2して、レベルが132→134になりました。







0701d.jpg 

ひたすら徒歩だったからか、修羅で庭園回すよりも討伐数にバラつき無く。
青ポと飴以外のアイテムを無視していたこともあり、スムーズでした。

・・・勿体無い気持ちとの戦いだった。














装備はメタリック湾の定番装備だと思います。
(ライオットセット・カル耳・新体操・ソロモン盾・エメイヤ)




他の方々がどうか解りませんが、火力を上げるため、エメイヤ両方にスカラバcを刺しているのと

0701g.jpg 




新体操にソヒョンcを2枚刺しています。

0701j.jpg
(int+7ダブル)


私にはお値段的にとても高価な品(ソヒョンc)だったので、新体操に刺してしまっていいのだろうか・・・と散々悩みました。
刺しちゃったけど・・・!

+8の新体操に刺したのは、ちょうど+8がお安く提供されていたから・・・(・ω・`彡 )з

int+7は、ひたすら猫と会話して付けました。
エンチャント猫さんはLukを付けたくて仕方ない気分だったようで・・・なかなか大変でした。



エメイヤは、精錬祭り前までスカラバcとガラパゴcでしたが、両方スカラバcに。
これも大分悩みました。生体行くなら狸c刺した方が良いよなぁ・・・とか(・ω・`彡 )з
結局スカラバ刺しちゃったけど・・・!




ともあれ、大満足の火力なので、後悔はしていません。
お金持ちだったらエメイヤもう一つ買ってたかな・・・B賞(レア)め・・・(根に持っているご様子。)








回廊も回せることが解ったけど、やっぱり時間帯によっては混雑してしまうので・・・様子を見て回すようにしようかなぁと。




鎧を属性エクセリ鎧から
0701h.jpg 
↑に変えたらSP問題が少し緩和されたので、バリオでもこれで良いかなぁ。とかとか!








プレイ時間が減ってしまった現状、ウィザードをレベル箱期限までに転生まで持っていけるのか・・・
いろいろと不安要素はありますが、最悪転生費用はポケットから。
可愛い廃wizのためなら・・・!

そんな感じで(・ω・`彡 )з











Comments (0) Trackbacks (-) RO

「もしもし、縦置き難しいです。」


9゙3です。
\ FWからのFBだ! /
0630a.jpg

(縦置きは上手くできないけど、近づいてくるのを阻止する事は出来ているので頑張ろう。)


スカイプティット氏は、ヒュンヒューンっとFWの壁をすり抜けてくることが多いので少し苦戦したり・・・







あとは、横湧きで囲まれると、焦ってでたらめに出しまくってしまうので、気をつけたいと思います・・・

\ 丸焼きにしてやる! /
0630b.jpg
↑ トイレ神の前に立ちはだかる炎の海(壁)に
成すすべも無くうんぬん・・・なプティ氏。









0630c.jpg


レベル箱(卒業証)の期限切れが怖いので、ズルしようと考えました。



\ 公平組めるよ! /
0630d.jpg

廃wizでもFWの練習できるしね・・・!



そんな感じで、直通転送があるペノメナ池へ・・・












\ うん、帰ろう! /
0630e.jpg
 


人が多かったのもあり、なかなかペノメナにありつけなかったので、ソロでプティ狩っていた方が効率が良いかも・・・でした(・ω・`彡 )з








馬も考えたのですが、たかのすけが飛び立った際にジェジェ様を巻き込む事故が発生するので微妙な気がする。
(それでも美味しいけどね!)


修羅に壁させるのでも良いかなぁと考えたのですが・・・




2PC操作する労力を使うならソロ飛び狩りの方が良いな!
(2PC操作するの下手くそだから・・・!)


と、結局プティのもとへ戻りましたとさ。ちゃんちゃん。







ちび湾育てるのに高級メロン欲しいから、時間を見てメロン回収に行こうと思いますー!
そんな感じで!






Comments (0) Trackbacks (-) RO

「もしもし、神々の遊びです。」


9゙3です。



\ この帽子かわいいよね! /
0629b.jpg 













・・・衣装ならね。




\ 一般装備だよ! /
0629c.jpg 

















装備でも、100歩譲ってラグ缶じゃ無ければね・・・















\ ラグ缶だよ! /
0629a.jpg


しかもこのお帽子、B賞(レア)で、相場600M前後の数珠を飛び越え、前回失望した冷気をも飛び越えた先に君臨しておった品。



たしかに前日、「また冷気だったら嫌だ!」と発言した。確かに発言しました。しましたけども・・・!





B賞(レア)とは一体・・・










もしかしたら、ラグ缶の神様が・・・








ラグ缶の神: ほぅほぅ。9゙3は今、ウィザードを頑張っておるのか。褒美に魔女帽子を出してやろうかのぅ。ほっほっほー






・・・と、気を使ってくれたのかもしれません。
もしそうだとしたら、「ありがた迷惑と言うのはこう言う事を言うんですよ。」と丁寧に教えてあげたいですね!






残念ながら、茨のヘアバンドを既に入手して愛用しているので、狩りに使用する事は無いと思います。







冷気と違って、お遊び装備としても微妙だし・・・かと言って、未精錬相場は3Mときたもんだ・・・困った。


でも!衣装で持っていないので、ひとまずは取って置こうと思います(・ω・`彡 )з
悔しいことに、この帽子は可愛いし・・・!








そんなこんなで、ちょうど悲しみのシーンを演出したssを撮るべく、ぼっちで泣きエモを出していたところ・・・



\ こんにちは! /
0629g.jpg  



再び可愛いのに強い最強の幼女さんが遊びに来てくれました!
ぼっちでエモ出してたところ見られた・・・!恥ずかしい!

ssはいろいろと考慮した結果、ひとまず自分だけの思い出に・・・ヾ(o´∀`o)ノ


コメントだった場合でも嬉しかったけど、直接お話に来てもらえるのもとっても嬉しかったです・・・!



そして、わいわいお話していると・・・







0629f.jpg 





お友達(神)がやってきて三人で女子会ヾ(o´∀`o)ノ


さすがにエア友作るまではいってないから安心してください・・・!!!
(ホムはエア友に含まれないよね!)

最近なかなかゆっくりお話できなかったから嬉しかった~!







三人でわいわいお話しているとき、





ああ、今の私はRO充ってやつだ・・・ぐへへうひひっ(感動)






・・・と、にやけると同時に、

幼女さんとお友達(神)の二人の神が目の前にいるという事実に緊張しておりました。
緊張のあまり、半壊した便器(と思われる物)の中へINしたい気持ちでいっぱいでした。

↓ 半壊した便器(と思われる物)
0629h.jpg 


しかし、私もトイレの神様なのでは?と言うことで・・・


このスムーズに入りにくい個室へスムーズに入る神技を見せつけ、無事に神の仲間入りを果たしました。よし。






そんな感じで、お話しながらトイレの個室に入ったり出たりしたりと、傍から見たら怪しい遊びをしたり・・・


0629e.jpg
↑ 幼女さんに顔をドクロに変身させられた図。


とても楽しい時間を過ごしました~!



あと、お友達(神)に、ブログがバレました。
恥ずかしいと言うか、「うへへ・・・神がブログ見てくれるうへへ・・・」みたいな気持ち悪い感じになっていると思いますが気にしないでください。





明日は早起きなので、今日はこの辺でー!







Comments (0) Trackbacks (-) RO

「もしもし、ひたすら練習です。」



9゙3です。


\ 今日も育成! /
0628f.jpg
0628g.jpg 


LoVA初級に行きました。


2次職の時点で行くの初めてで、ドキドキしたけど大丈夫だった・・・!
(1次職で行く勇気はなかった)











LoVAの後は、どこに行こうかなぁと悩んで・・・














\ プティットさーん! /














0628h.jpg 

ポタ出すついでに修羅も同行させたのですが、連れて歩くとFW出しにくかったのでお休み。



肝心のFW縦置き練習ですが・・・


大変解りやすい解説ページを参考にさせていただきながら勉強したのですが、やっぱり実践となるとまた難しく・・・




とりあえずハメられていればおkと言うことで、ひたすらFW出して練習です(・ω・`彡 )з


なかなか上手くできませんが、とても楽しんでいます。
レベルも上がりにくくなってきましたが、光るまでここで練習するのもいいなぁとヾ(o´∀`o)ノ







Comments (0) Trackbacks (-) RO

「もしもし、お勉強準備です。」


9゙3です。
\ 育成! /
0628a.jpg 


ハイウィザード目指して、マジシャンを誕生させました。







既にいるWLは一番初めにレベルが150に到達したキャラで、本当にハマっていたのです。
それこそ、バリオに何時間でもいられるほど・・・!


ただ、作成したのがRO初めて間もない頃だったので、
敵の属性や属性相性を把握し切れていないいまいちスキルの性能を理解できなかったと言う問題が・・・



気付けばバコナワ討伐隊となっていました。







0628b.jpg 





それなのに何故、またマジ子を育成しているのかと言いますと、


やっぱり基礎は大事!



・・・だと思ったからです。




マジ子からWLに転職するまでの期間、本当に何もしてこなかったのです。


マジシャン時代は相方に壁をしてもらって、さくさく伊豆。

ウィザード時代も相方に壁をしてもらって、さくさくバリオ。

ハイウィザード時代はお座りバリオ・・・そして転職。



当然、FWの縦置きなんてできないし、使用したこともありませんでした。





0628c.jpg 






でも、これじゃダメなんだきっと・・・






このままだと、ひたすらバコナワに通うだけの子になってしまう・・・





そんな感じで、基礎を少しでも学ぶべく、マジシャン育成に至った次第です。



「縦置きとか今となっては必要ないPSだと思うよ。」と言われたけど、それでも・・・!

(一応、今でも必要であろうモーションキャンセルに関しては覚えられているはず!・・・失敗もするけど。)








0628d.jpg




あとは、ただ単に




廃wiz可愛いぺろぺろ




と言うよこしまな気持ちと、





FWの練習楽しそう!




なんて言う好奇心もあります。




実際に意味のある行動なのかは解りませんが、この2点があるので完全な無駄にはならない・・・!

何はともあれ、何事も基礎は大事だと思っているので頑張ります。






0628e.jpg 



早くバリオに行きたいなー!












Comments (0) Trackbacks (-) RO

「もしもし、キュイーンキュイーンです。」


9゙3です。





\ バリオ! /
0627aaa.jpg



ちょっと頑張って、これからはssもちゃんと綺麗に載せようと・・・思うけど、諦めたらごめんなさい(・ω・`彡 )з






そんな訳で、バリオに行ってきました。
一時期「バリラー」なんて言われるほど、バリオ通いが続いたのですが、最近はめっきり・・・。
回廊あるから少しは空いてるかなぁと、久しぶりに突撃しました。


0627c.jpg


バリオで狩れるくらいの火力は十分ですが、SPが本当に厳しくて・・・


0627d.jpg 


養子でも、Aspd193にできる(ソロモン盾持っても!)優秀なスイングダンスですが・・・
SPが結構痛いので、1/4くらいになったらお座り回復。



「火力が上がればSP問題が緩和されるかも!」

と、相方に借りているトラペゾ(グレイヴベリットc)を忘れてくる失態。
(今回の靴は真キマ知力です。)


養子はステが120取れないので、やっぱり真キマcを手に入れて、トラペゾに刺したい(・ω・`彡 )з






0627b.jpg


スタンもそんなに怖くないレベルまでは到達できたので、連続で当たらなければ多少囲まれても大丈夫・・・!
(それでも3匹くらいまででお願いしたい。)



湾を動かすの久しぶりな感じ(LoVA周回お休み中の為。)ですが、やっぱり楽しかったです。







(ランキング/拍手ぽちぽち、いつもありがとうございます!)

Comments (0) Trackbacks (-) RO

「もしもし、トイレが好きです。」


9゙3です。

0625a.jpg

0625b.jpg

誤爆が怖いので、ついに確定しました。

後悔はしない・・・予定!





レンジャーは悩みすぎて、まだ勉強中です。
もう、与一売ってしまってアロスト型にしようかな・・・と思うくらいには悩んでいます(・ω・`彡 )з



そんな感じで、昨日はLoVAだけ!(一昨日は露店だけ見てお休みしました。)

0625c.jpg
上級は無理だ!


0625d.jpg
今回で113レベルになりました。

もちろん次の部屋にも行ったのですが、SP剤忘れてトルネが発動できず・・・
カトリ様にあと一歩のところで勝てませんでした。
(やっぱりカトリ様が一番恐ろしいよ・・・)

明日時間あったら再挑戦・・・!







ペロ戻りした後、トイレに向かったら・・・



\ おひさしぶり! /
0625e.jpg

どうやら「う○こしてる!」の他にも、草を植えられていたりもするようです。
※草を植えたのは素敵なお姉さまで、お下品ログは別の方ですw



寝落ちしていたらprprしに来てくれると言う事で、「あれ」を装備しておこうと思います。

0625f.jpg

完璧だ。



起きていたらお話しようねと約束をしたのですが、どうやら私のまぶたが限界のようですので、本日はこの辺で(・ω・`彡 )з





Comments (0) Trackbacks (-) RO

「もしもし、早く育成を・・・」


9゙3です。

\ 中級やりきった! /
0622c.jpg

今回は忘れずに吸収装備だったけど、SPなくなった・・・(・ω・`彡 )з



0622d.jpg

パパとの戦闘でもSPきつくて、結局前回と同じような戦闘方法で。






お気づきかと思いますが、念願の髪型変更をいたしました!








0622e.jpg


0622f.jpg



結局戻したけどね!

とっても可愛いけど、落ち着かなくて割とすぐに・・・(・ω・`彡 )з





髪形戻した後は、LoVAの上級へ!
0622g.jpg
(本体Lv130になりましたー!)

まぁ、笑ってしまうくらい惨敗で、うめたろう育成どころじゃなかった感じです。
装備は問題ないと思うので、本体がもう少し育ったら再挑戦を・・・!







あとは、なんとなくレンジャーのステも決まってきたので、やっとトイレから動かしました。



\ ・・・ /
0622a.jpg

0622b.jpg


熾天使の花冠を装備するためにInt120にする予定でしたが、また悩み始めてしまったので、結局確定ステはまだ決まっていない始末。
Aspdの壁が・・・!



生体3・4で遊べて、GHMDもソロで行けるような子にしたいと言う目標があるので、勉強や考察も楽しみつつ・・・早く・・・決めたいです(・ω・`彡 )з


そんな感じで!









Comments (0) Trackbacks (-) RO

「ほむほむ、MD行きます。」


9゙3です。

\ 分身の術! /
0620v.jpg

昨日は、イレイサーカッターを覚えるまでプティで育成しMDの旅へ。


〝 メモ 〟
本体 養子ジェネ129/47
ホム うめたろう(バニル→エイラ)106
※MDの旅終了時→110






MDの旅、まずは・・・

0620a.jpg

とりあえずの排水。
中級は本体が耐えられないのでやっぱりビギナーです。

宝箱も武器箱もでなかった・・・(・ω・`彡 )з







お次はサラの記憶へ。
0620b.jpg

実はめて行きました。

事前情報も特に収集せず、ライオットセットなら死ぬことは無いだろうとこちらも適当な装備で突撃。



0620c.jpg

道中のmobは全て倒す方向で!
なるべく共闘をいれてあげます。

経験値もプティより良いし、いっぱいいるし・・・なにより料理が落ちて楽しい!



パパとも戦闘します。

0620d.jpg



道中は共闘のみでしたが、パパはさすがに無理そうだったので一緒にくるくる



0620e.jpg


しかし、吸収装備じゃないのとカート重量が適当なので・・・



\ SPください! /
0620f.jpg

すぐSPがなくなります。

SPが無くなったら殴り、少し自然回復したらトルネ・・・これを繰り返してなんとか(・ω・`彡 )з

0620g.jpg






お次はLoVAの中級へ。
※本当は上級mobで上げたかったのですが、本体のレベルが足りなかった・・・

養子ジェネでソロ突撃は初めてだったため、道中mobだけ。


・・・のつもりでした。



続きは追記で(・ω・`彡 )з









Comments (0) Trackbacks (-) RO

「もしもし、うめたろうと行く!」


9゙3です。

0619a.jpg

昨日はプレイ時間のほとんどをAI編集に使用しました。
(変異後、横殴り防止がうまく作動しなかった。)


何時間頭をフル回転させたかわかりませんが、とりあえず入れなおしたり、いろいろやっていたら出来たので良かった・・・






とりあえず排水行っておこう。

0619b.jpg
回廊効果なのか、いつも待機している人が多い時間帯なのにがらんがらん。




0619c.jpg


0619d.jpg


0619e.jpg

うめたろうのご飯代は、うめたろう自身が稼ぐスタイルにしても問題なさそうですね・・・







排水の後は、ビーチへ!

0619f.jpg



\ ガラパゴに苦戦 /
0619g.jpg



0619h.jpg
オットーも参戦!




・・・ん?





0619i.jpg

着ぐるみ流行ってるの・・・?






その後、結局いつも通りのところへ・・・

\ いってきます! /
0619j.jpg




0619k.jpg
全然いないなぁって思っていたら突っ込んじゃったり・・・


のんびりと衣装を変更して楽しんだり。

\ パタパタおそろい! /
0619l.jpg

この頭衣装、売ろうと思って持っていたのだけど・・・売り見送りかなぁ(・ω・`彡 )з





今日もこの続きで、120レベルくらいを目指して育成頑張りますー!

そんな感じで!








Comments (0) Trackbacks (-) RO
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30