no.9゙3

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年05月
ARCHIVE ≫ 2017年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2017年05月  | 翌月 ≫

「もしもし、ぴかぴかですか!」


9゙3です。



\ そこ!止まりなさい! /
170531a.jpg 
↑ 去り際に危険物を投げ捨てていった容疑者ちびりん☆(仮)氏の姿





ハイパーエンチャントなんてなかったんだよ


ハイパーエンチャントなんてなかったんだよ


ハイパーエンチャントなんて!!!!!

:(´◦ω◦`):



ちなみに結局治癒ぴか☆ちゃんれんじもダメでした・・・_(:□ 」∠)_
いや、ABメインで頑張ってる人が出来たのなら、その方がいいんだ・・・!
私はまだまだ使いこなせないから我慢しなさいと言う神様のお達しなんだ_(:□ 」∠)_
早くアクビモドキからスーパーアクビちゃんに進化したいですね。





● メカぴか


昨日はエンチャ後にメカの育成を再開し・・・


170531d.jpg
ヤファちゃんに最後の挨拶をして・・・


\ 無事に発光しました! /
170531c.jpg 


アビスで金策しつつ~とも思ったのですが、結局経験値を選びました。

残る発光候補はジェネと養ジェネですね。あとホムかな!





ジェネ光らせたあとは、WLと付与皿を消して湾*2に置き換える大作戦です。

湾湾湾
修羅メカAB
養ジェネジェネ連
RG珍リンカ
・・・メイン垢はこんな感じで完成かな、とヾ(o´∀`o)ノ


連以降は急いで光る予定はないけど、大事!
連は生体へ遊びに行くし、珍さんは材料やらなにやら取りに行ったり・・・
RGはゴスペル・リンカは魂で製薬補助!


そんな感じでこれ以上は職厳選できないので、もっと湾増やすよ!なんてなったらサブに・・・!


ちなみにサブはほぼ趣味垢になっているので、のんびりー!
主に動いているのは、製薬・養湾・養メカ・皿・・・あと養スパノビですね。
ほぼ養子が詰まっているので、これは養子垢なのかな・・・_(:□ 」∠)_


本当はメカもジェネも増やしたいけど・・・
これ以上はアカウント増やすか、キャラスロ増やしてもらえなければ厳しい・・・ね・・・(´;ω;`)





● 蟻地獄

メカが発光した後は、早速美味しくなった蟻を食べてきました。



\ おいしいいいい! /
170531b.jpg 



直属蟻は2確、その他1確でサクサク!

サクサク!なのですが、軍隊蟻がピョンコピョンコと画面内テレポするので・・・
タイミングによっては爆弾が

爆弾ターゲット⇒画面内蟻テレポ⇒数セル先の意図しない場所(セル)に出て爆発

・・・みたいなことが起きてしまい_(:□ 」∠)_
近くで狩ってる人がいたら、その人視点では

「自分の方にいた蟻にわざわざ爆弾投げてきた!おこ!」

みたいな感じになってしまうのかなと・・・若干ヒヤヒヤしてたのですが!

なんだかみんな(爆弾ジェネに限らず)気にせずボンボンやっているので、私も気にしなくていいかな・・・と思ったり。
せっかく美味しくなっても、トラブルになるのは嫌だなぁ:(´◦ω◦`):

今のところ解決策は、画面内に人がいたら投げない。だけ!
AIを見極めて・・・とかカッコイイことができるなら、もしかするといい感じの爆弾投げるタイミングがあるのかもしれない・・・!


一人残らず全員が気持ちよく~なんて無理なんだろうけど、なるべくならギスギスしないで狩りしたいなぁと。
私、ぐみぐみは思うのです。
(最後きれいに決まったな~)




/いつもありがとうございます~!\


Comments (1) Trackbacks (-) RO

「もしもし、古いホウキですか?」


9゙3です。







\ 誰だ! /
170528a.jpg 
誰がやったんだ!!!



170528b.jpg 
!?



170528c.jpg 
!?!?
危うく濡れ衣を着せられるところでした。着せられました。





昨日はちあきさんが新しい弓の試し撃ちをするとのことで、アクビモドキでついて行きました。
メカ⇒ABにccして教室へ向かうと・・・




\ !? /
170528d.jpg 
勝手に死んだことにされていました。




しかも、お墓に攻撃するからハイネス連打してお墓を守っていたのですが・・・



170528e.jpg
暗殺者によるSBrで1確されました・・・無念・・・



ぐみメカの お墓は やわ毛に 進化した! ▽






● レア:古いホウキ

そんな感じで、茶番もほどほどに暗黒MDへ!
深淵cを狙いつつ、かぁいいサキュバスちゃんをお持ちかえりぃ~~!大作戦☆です。


暗黒MDと言えば・・・
170528f.jpg
前を歩く人は必ずといっていいほど、素敵なお顔に!
世界樹のほこり・・・茶クヴァシルリングがあれば・・・





なんとかアクビモドキをやりつつ、いろいろss撮って来ました。

170528g.jpg 
倒れても動き続けてる・・・
170528h.jpg 
この階段を登るとき、ぬる~んって登るから気持ちいい!
(伝わるかな・・・)


MHの前に立っていれば、ちあきさんがアロストやエイムドで倒してくれるので、私は支援を切らさないようにするだけ!
するだけなんだけど!塩何回か切らしてしまってごめんね_(:□ 」∠)_

ちあきさんが置いた罠に深淵様を連れて行くのが、なんか共同作業らしくて楽しかったです。





 
暗黒MDと言えばカードやテイムだけではなく、通常金策狩場としても有名なMDですよね。
制限時間2時間・・・叩き出されるまで滞在し、歩き続けたのですが・・・


全然拾えない!
~後衛職ペアの苦悩~



しかも、ついに私の画面でも・・・
170528i.jpg 
アイテムでっかくなる現象が発生しました!





170528j.jpg
ちあきさん、「www」じゃないよ!
あなたが落としたハチミツもだよ!?!





そんな感じ。







結局、カードは0枚!テイムアイテムは・・・古いホウキ・・・


2時間こもったのに・・・2時間も・・・



:(´◦ω◦`):




/いつもありがとうございます~!\
Comments (0) Trackbacks (-) RO

「もしもし、作戦勝ちですか?」


9゙3です。


\ 遠距離禁止! /
170527a.jpg 
大変躍動感あふれるss

ウォッチャーの攻撃自体はそんなに痛くない・・・と思っていたのですが、結構痛かったです。
でも、ニュマをいただければ完封できるので、特に問題なさそう。
170527b.jpg 
リプレイを見返して気づくドロップ・・・

装備の組み合わせは、ライオッチ+エクセリ靴が私には合う気がする。

170527e.jpg
範囲で取り巻きも倒してるけど、鞭は出ませんね・・・




精霊はソロ⇒献身アクアちゃん、ペア⇒詠唱ベントスちゃんでいく予定(「・ω・)「


170527f.jpg


基本的に後衛ABさんとのペアは、後衛ABさん+湾ペアの時と変わらない立ち回り方で問題なさそうです。
ソロだと自分でSWの管理をしなければならないので、ABさんにお願いできると殲滅速度がぐーんと速くなる気がする!




このくらいの感じならば、後衛ABさんも眠くならないんじゃないかなぁ・・・|q・`*)チラッチラッ





プロ地下の算段がついたあとは、ビジョウ⇒TWO⇒サラへ挑戦してきたり、獄行ったり!
170527g.jpg 
↑ 微妙に倒しきれない・・・民湾cセットがあれば・・・(´;ω;`)

長くなるので追記で!




Comments (0) Trackbacks (-) RO

「もしもし、連打してください!」


9゙3です。




\ 光ったよ! /
170526a.jpg 
わーい!


予定よりもサクサク上がってしまったため、ブブ羽期間を大幅に残し、無事に発光。
TWO、サラ、ビジョウあたりは、なんとかソロで討伐したいなぁ。
TWOとサラは恐らく問題ないと思うのだけど、ビジョウは・・・うーん。

ちなみにステは暴徒を考慮しつつ、若干不思議な振り方に。
ツーラッキーにするには振りなおさなければいけないのだけど・・・
もしかするとこのままの方が安定しそうな気もするので、追々考えていこうかと!


とりあえず、ビジョウ討伐を目標にちまちま動かしていこうと思います。
ジークいくつ犠牲になるかな・・・


本当は、もう一人養子湾欲しい・・・!
※MDのCT待たずにいろいろ試したいから





● おさらとカーニバル!

やっぱりどうしても諦めきれず・・・
露店でプロ地下用(多分)のディーヴァ杖が置いていたので、思い切って購入。
カード帖ギャンブルするよりは、幾分マシなギャンブルだと思い・・・賭けました・・・!


結果は・・・




\ いける・・・! /
170526b.jpg 
おおお・・・(´;ω;`)



装備は普段なかなか公開しませんが、自分用メモとして・・・

170526i.jpg 

頭: アイシラ刺し+7茨HB
中段: カル耳
下段: 愛しさ

服: アンフロ火
(使いまわしなのでA-ASPD付き)
肩: 水45マルス刺し+風エクセリ肩
靴: S-Matk / A-MaxHP / C-SPR
(湾の使いまわし)

武器: 大型50%ブラディウムゴーレム刺し
(タフィー、ウルフに魔法+60%)

盾: 傷(動物)/永劫(火)/死(知力)
(動物-30% / 火-20% / 魔攻+3%)
アクセサリー: 精霊王*2


消耗品は3%回復剤、青石、レジポ(火 / 水 / 風)、HP増加(大)



頭をライオッチにしないこの形なら、靴はトラペゾでも良さそう_(:□ 」∠)_
逆に靴がエクセリ靴なら、ライオッチの方が安定しそうな気も・・・!
暴走靴は、発動前に倒せるor発動しても勿体無い感じだったので、あえて選択肢には入れていません。
あえてです!(本当はになになに返却したからです!)

また試してこなきゃ・・・:(´◦ω◦`):






戦闘に関しては、SWを切らさないようにして・・・

\ ごり押し! /
170526d.jpg 
ひたすらごり押し!


精霊は、頭がライオッチではないのでベントスちゃんで詠唱時間カット。快適!
アクアちゃんに守ってもらうより、詠唱カットでごり押し!大作戦☆です。


170526c.jpg 
下段は・・・
火力的には暴徒を着用したいのだけど、着用するには精霊王にフェン・・・
しかもカル耳も外さなければならないので、さらに増える詠唱時間・・・

そうなると皿の神が言うように、やっぱり詠唱時間が厳しかったので、口で詠唱妨害を防ぐ!
精霊王はとりあえず未刺し。



暴徒ステの暴徒着用時に馴れてしまうと、ついMaxHPが物足りなく感じてしまうのですが・・・


170526j.jpg
増加P+杖のオプション(HP+8%)有りでこんな感じ。
許容範囲かな・・・:(´◦ω◦`):
※VIt 80


Agi切ってVit多めに振るのもありなのかなぁ。
まだAgi初期値のままなので、今後のステータスを考えつつ・・・


170526e.jpg 
床掃除していきたいと思います!!!
:(´◦ω◦`):
装備公開って結構恥ずかしい_(:□ 」∠)_





● ぴしゃり

羽ベレーの衣装に交換しようと、ひそかに貯めていたコイン・・・

いつ飽きるか解からない衣装と交換するより、クヴァシルリングに交換するのが得策なのではと!


170526f.jpg
/ 集めた! \

買取に入れてくれた方々ありがとうございました・・・!



正直、クヴァシルリング自体も使うか使わないかと言われたら・・・微妙なのだけど・・・
あると便利な気がする!多分・・・:(´◦ω◦`):

獄の氷結やら出血が治らない現象がバグではなく仕様ならば、もう一個欲しいなぁ。
アイテムの方を使えばいいんだけどね!




170526g.jpg 
ひとまず今回はブラウンが欲しいのですが、変更分のコイン100枚はまだ集まっていないため・・・





\ ぴしゃりハーブ!! /
170526h.jpg 
ぴしゃりハーブ(緑指輪)で我慢です。



ぴしゃりハーブはネタかなぁと思っていましたが、スタンを治してあげられるのはちょっといいなぁと思ったりもする。
しかし私はブラウン待ち!出血も気になるけど・・・!




/いつもありがとうございます~!\



Comments (2) Trackbacks (-) RO

「もしもし、宿題は嫌いです!」


9゙3です。




\ 花火だー! /
170525a.jpg 
~砕け散った材料と神~





170525b.jpg 
170525c.jpg

170525d.jpg 
↑ 神が花火になる直前に見たと言う走馬灯
 


そんな感じで、神の超時空エンチャを看取った見届けた私、ぐみぐみです。







超時空エンチャは材料費が結構かかると聞き、余計なんて声をかけたらいいやら。
頭を回転させていると、おもむろに倉庫へ向かう神りりす・・・





神 : 出来た砂で時空マントエンチャしよ・・・
神・・・!!!




170525e.jpg 
↑ 遠慮しているようで欲望丸出し



結果、無事に良いエンチャが出来たとのことで、よかったよかった!


私も砂作ってマントエンチャしてみたいなぁ。
※最近、くぼみちゃんと各種エンチャがブーム








この日の夜は皿でプロ地下へ行ったり、ss多めなので一度畳みますー!



170525f.jpg




Comments (2) Trackbacks (-) RO

「もしもし、飲みすぎ注意です!」


9゙3です。






\ ・・・・・ /
170521g.jpg 



170521h.jpg 
/ 顔! \



昨日書くつもりが、気づいたら皿のレベルを上げたり、時計塔走ったり(走れてない)していました。

ssたっぷりなので畳みますー!







Comments (0) Trackbacks (-) RO

「もしもし、神を返して!」


9゙3です。






\ 獄あるある! /
170521a.jpg 
この位置まで来ちゃうと、戻って取る選択肢はない・・・







久しぶりの獄は・・・
的確な判断で敵の心をも鷲掴み☆な神修羅と、怒り狂い鬼と化した脳筋湾で行ってきました。




170521b.jpg 
私の分(と思われる)のニュマもくれる優しい・・・(*゚ェ゚*)





一昨日の分と昨日の分、どちらもペアで遊びに行った日記なので長めですー!
追記からどうぞ:(´◦ω◦`):




Comments (4) Trackbacks (-) RO

「もしもし、猫鍋にします!」


9゙3です。


\ クエストやるよ! /
170519a.jpg 
エンチャのために・・・


エンチャイベントが始まってから、ほぼイベント会場で猫とにらめっこしています。
治癒は未実装ですが、消すには惜しい効果が付いたものが何点か出来上がったり。

そこで、ブライヤおかわりとコインおかわりを!

コインは買取を出して待ち、イヤリングはクエスト+譲っていただくことに。





170519b.jpg 
まずは小さなブラディウムを求め、蜘蛛の元へ。

VEで足止めでき、VS2確が取れるとは言え・・・痛い!
ベントスちゃんもすぐぺろる!(立ち回りの問題)

捕まったら死を覚悟しよう・・・と、覚悟を決めつつ狩っていました。
経験値もいただいてほくほく!




小さなブラディウムが集まったら、クエストを進め・・・
170519d.jpg 

ブライヤゲットです(「・ω・)「
ついでに、製薬ジェネの分も集めておいたので、もう一個おかわり!





● まぬく☆えんちゃ!!

マヌクエンチャ~リターンズ~ってやつです。



\ 猫鍋にしてやろうか! /
170519e.jpg 
この猫・・・本当に先鋭好きすぎて・・・


大聖堂すらなかなか付かないまま溶けていくコイン・・・


しかし!昨日の猫は違った。


170519f.jpg
ほくほく!大勝利!(?)



速度1,2は正直使うか解からないけど、もし万が一、ハイパーエンチャで治癒が早く付いたら・・・
三段階目厳選するのもいいのかなぁと思ったり。1個は露店かなー!

大聖堂/大司教1は欲しかったから嬉しいヾ(o´∀`o)ノ




170519g.jpg 
順調に増えるブライヤコレクション・・・

Mdefと魔力1/速度2はとりあえず残してある感じ。
魔力1,2は使うか未定だけどとりあえz_(:□ 」∠)_


治癒は未実装だとしても、マイナスにはなっていない(と信じたい)ので良かった!




● おまけ

\ びっくりした! /
170519c.jpg 
ここに出てくるの忘れてて、普通にびっくりしてしまった。
ひゅんってなった!ひゅん!






/いつもありがとうございます~!\


Comments (2) Trackbacks (-) RO

「もしもし、ズキズキします。」


9゙3です。



\ 精錬祭お疲れさまでした! /
170516a.jpg 
ポイント回収に駆り出されるおちびーず。


本日から新しいイベントが始まりますね!
私はやはりエンチャがしたい・・・


エンチャ・・・





マヌク・・・




と、楽しみにしていたのですが・・・


C_7tLkBVwAEk8N2.png 
こんな感じで、暴れ狂う親知らずと戦っていたら緊急メンテのお知らせを受けた感じです。

今回の親知らず、まっすぐ生えてきてくれてるのは本当に嬉しいのだけど・・・
痛いもんは痛いなぁと、当たり前のことを思い浮かべながら冷やすぐらいには痛いです。

あまり痛い痛い言うと歯医者さんに連行されてしまうので・・・自重したい・・・





● おさらとおきつね
 
昨日はちゃんと育成しようと、まずはバリオへ。

170516b.jpg

囲まれてもSW出さずに済むことに気づいてからは、大分スムーズに。

それでもやはり、経験値の入り方が物足りず・・・

\ やあ! /
170516c.jpg 
おきつね!


久しぶりのFD5へ行ってきました。
適当な茨の杖だと、水PW→DDのセットでないと落とせず。

になになから一碧杖を借りれば、水PWのみで1確だったので借りることに。
頑なに使わないでいた精霊王も添えて・・・
(神器だった・・・)

\ ひさしぶり! /
170516d.jpg 
無事にヤファ様と戯れ、終了!


ヤファ様のLPがLPでLPがあああってなりましたが、なんとか・・・!
SWは無意味でした・・・


火狐さんたちは精霊王*2を借りてからはDD*2で倒せるので大分楽に。
このまま150歳までこもるぞー:(´◦ω◦`):



そんな感じで!
メンテ終わったらマヌクエンチャ・・・する・・・
ついでに手袋のエンチャも・・・





/いつもありがとうございます~!\


Comments (2) Trackbacks (-) RO

「もしもし、フライング☆治癒ください。」


9゙3です。




\ 欲しかったあの商品! /
170514a.jpg 
お客様にきっとご満足いただけます!
※某店アナウンス風


タコD周回を頑張ったら、白Pパックがいっぱい貰えて嬉しかったです。
昨日ちあきさんと行ったときは出なかったので、残念でしたまる








2垢分のタコPで、新調した盾と売り物の鎧と・・・

170514e.jpg 
忘れていた羊リュックを滑り込みで叩きました。
あぶないあぶない!


もう、本当に本当に叩くものが残っていないはずなので、ちょこっと早いゴールかな!
試験管HBだけ諦めきれない自分がいますが・・・チャルス周回するか・・・

:(´◦ω◦`):






● まぬく☆えんちゃ!


ハイパーエンチャ及び、エンチャイベント目前ですが、マヌクエンチャに挑戦してきました。
イベント前に挑戦したら、フライング治癒☆するんじゃないかと・・・



\ まずは大聖堂ください! /
170514f.jpg 
おかしいなぁ。



今回は大聖堂がなかなか付かなかったので、攻撃速度と魔力が付いた際も第2エンチャ挑戦へ。









・・・まぁ、








170514g.jpg 
現実は甘くなかったんですけどね!
~意外と壊れないなぁって言った途端に壊れるミラクル~




おかしいなぁ。付くと思ったんだけどなぁ:(´◦ω◦`):
ハイパーエンチャはやり直しだから、作れるって信じてる・・・!
(先日作った大聖堂ブライヤ2つはちゃんと残してあるよ!)

チャンスは2,000回・・・うーん・・・_(:□ 」∠)_





/いつもありがとうございます~!\



Comments (2) Trackbacks (-) RO
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31